HOME > トピックス:2015年
トピックス

2015年

ニュース
2015年3月23日
岡山県「警察官舎跡地」プロジェクト完了のお知らせ
当社は、岡山市が平成26年2月に実施した入札において「奉還町二丁目警察官舎跡地」(以下「本件土地」といいます)を落札し、プロジェクトを完了した事をお知らせいたします。

当社は本件土地の情報を取得後、当社の不動産開発ノウハウを生かして、周辺の権利関係の入り組んだ多くの地権者と協議を重ね、権利関係を調整してまいりました。

平成26年2月の入札で本件土地を当社が落札できた後、かねてより協議を重ねてきた周辺地権者からも土地を取得し、これらを一体整備した結果、整形度の高い一定の幅員の道路に接地した極めて有用性の高い土地に仕立て上げることができました。

その後、マンション建設、商業施設の誘致などを含めて当該土地の有効活用の方策を模索しておりましたところ、JR岡山駅という地元最大の駅からの交通至便性、駅からも極めて視認性の高い立地、地元からの土地の最適活用の要望等を総合的に勘案し、岡山市に本社を置く学校法人朝日医療学園の新校舎建設用地として、平成27年1月に同法人に譲渡いたしました。

当社のプロジェクトとしては当該土地の譲渡によって完了し、今後は、朝日医療学園が平成28年4月の朝日医療大学校(仮称)の開校を目指して、10階建ての新校舎を建設する予定です。


(詳細は添付資料(PDF)をご覧ください)
Copyright (C) L'attrait Co.,Ltd. All Rights Reserved.